緩和ケア病棟「郷和」

TEL.0250-58-6111

FAX.0250-58-7300

〒959-1765 新潟県五泉市愛宕甲2925番地2

施設紹介

緩和ケア病棟「郷和」について

郷和は、厚生病院に廊下でつながっています。厚生病院は、神経内科・腎臓内科・循環器内科・皮膚科があり、郷和からも受診することができます。CT、MRI、心エコーなどの検査機器も備えています。

郷和の1階部分には、緩和ケア科を受診される方や相談に来られる家族のための応接室、浴室(ベットのまま入れる大きな特殊浴室、患者様と家族が共に入浴できる中浴室、家族のための小浴室)、家族がリラックスできる家族室、ボランティア室などがあり、2階部分にはナースステーションを中心にして、すべて個室の20床、くつろぎの空間として、広いスペースの多目的室、デイルーム、談話室、茶室などを用意しました。

郷和の概観

安らぎの日々を四季の豊かな自然に囲まれて・・・

私たちは、患者さまとそのご家族にできるだけご自宅での生活に近い形で過ごしていただけるよう、四季折々の豊かな自然に囲まれた環境と家庭的な雰囲気をご用意しております。モダンで開放的なつくりの施設のなかで、患者さまの心のケアと症状を和らげる治療を積極的に行っております。入院をご希望の方はご訪問ください。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

入口① 入口② 玄関 正面 背面

お部屋からの風景

お部屋からの景色が郷和の自慢です・・・

全てのお部屋は完全個室で、ご家族が寝泊まりできる十分なスペースと設備があります。お部屋のベランダから見渡せる桜と紅葉で名高い村松公園や周辺の山と緑の自然美にゆったりと浸って心を癒してください。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

風景① 風景② 風景③

憩いの空間

郷和は広々として、語らう場所がたくさんあります・・・

伸びやかな明るい空間で、お食事や語らいをお楽しみください。ご家庭の手料理を味わえるように、患者さま用のキッチンが設置された憩いの間をはじめ、茶室や講堂、インターネットができる図書室など、おくつろぎいただける空間がたくさんあります。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

憩いの間 講堂 語らいの間 茶室 談話コーナー

お部屋と浴室

郷和は完全個室。どのお部屋も高級感があり、ゆったりしていただけます・・・

郷和は完全個室。全てのお部屋に上品質なベットが用意され、高級感があります。有料個室は、さらに、ご家族と一緒に快適にすごしていただけるよう、たくさんの備品をあらかじめ設置しています。
その中でも、特別室が一番のお奨めです。お風呂やミニキッチンがお部屋の中にあり、料金以上のクオリティを感じていただけます。
ご家族そろって、または遠方からのお見舞いのために家族室もございます。宿泊も可能です。是非、御利用ください。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

特別個室A 一般個室B 一般個室C 庭① 庭②
   
特殊浴槽 浴室 家族控室    

各種イベント

職員、患者さま、ご家族の方々、ボランティアの方々が集まって、各種イベントを開催しています・・・

(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

初釜 音楽会 琴演奏① 琴演奏② 琴演奏③
     
そば打ち大会 クリスマスコンサート      

ボランティア

病院での単調な生活を少しでも快適に・・・

季節のお花を飾ったり行事のお手伝いをすることで外からの風を運んでいます。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

   
         

村松公園

病院の目の前に桜の名所、村松公園があります・・・

春は約3,000本の桜が咲き誇ります。夜には屋台も出て賑やかになります。
(クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。)

   
病院前の桜並木 夜桜並木 さくら名所100選入選